RSS

日別アーカイブ: 2011/05/29

日比谷オクトーバーフェスト2011 part3

 そういや今日は最終日。結構雨が激しいがやっているのだろうか。
 で、昨日また行ってきた。三回目。休日出勤帰りの同僚と合流して、19時半頃現地へ。
 雨が降っているせいで相当空いていた。降っているといっても小雨だったのでステージ前で盛り上がってる連中は気にしていない様子。っていうか雨で濡れてるのか、ビールで濡れているのかわかりゃしない。


 現地で別の友人とも合流することで席を確保。が…そこはステージ前テントの最前列…結果的に三回目にして一番盛り上がることになった。
 この写真はステージ前のモッシュピット騒ぎに参加したときもの。まぁこんな中でビールもってカメラをしっかりホールド出来るわけもなくブレブレだけど、どんな状況かは伝わりやすいだろう。量の入ったグラスをもって参加するものではなかった。危ない危ない。

 そういうわけで以下飲んだビール。全部じゃないけど。

 えーと、左から「アインベッカーの何か」「ホフブロイのシュヴァルツヴァイス」「シュパーテンのオプティメータ」。アインベッカーはなぜかいつも列が空いてた記憶があるのだけど不人気だったのかなこれ?まあ味は普通な感じ。ホフブロイは黒白ってどういうこった。ちょっとなんかスパイシーな感じがした気がする。オプティメータは元々好きなのだけど、3回目にしてやっと飲めた。やっぱり自分は黒いのが好きだと再確認。
 さて、その後、落ち着いたところで腹も満たそうということで、同僚と二次会に。
 場所は、実は木曜日も二次会で行った、有楽町高架下の宮崎地鶏のお店。多分「なれる!SE」の4巻で出てきた店もここがモデルだと思うんだけど、オススメ。ちょっとお高いけど、やっぱうまいもんには金を惜しんではいけないのだ。

地鶏!
地鶏!地鶏!
 ここで日本酒を3合ちょいくらい飲んだのだけど…流石に少し飲み過ぎたのか家に帰りついた頃にはべろんべろんになっていた。いやほんとに日本酒ってのは良く回る。

 ということで今度こそ今年のは最終参加。散財した!
 7月には代々木でまたあるけどどうしたものかね。

 
コメントする

投稿者: : 2011/05/29 投稿先 , 日記

 

タグ: , , , ,